おれ、丹波篠山の黒豆栽培手伝いにいくわ

 

黒大豆栽培のお手伝いを一緒にしませんか?

昨年2月、日本農業遺産に認定された丹波篠山市の黒豆栽培は6月にかけて多忙を極めます。そこで「おれ、丹波篠山の黒豆栽培手伝いにいくわ」と題し、丹波篠山JCメンバーを中心として市内、市外から農作業サポーターを集い、実際に農家さんのところに黒豆栽培を手伝いに行きます。

開催日時
2022年6月12日(日)
受付 8:30~
開会 9:00~
昼食 無料(ごはん、みそ汁、野菜バーベキュー)
閉会 12:15

開催場所
株式会社丹波たぶち農場 丹波篠山市口阪本158

対象者
市内、市外の方々(小学生以下保護者同伴)

参加費
無料(昼食あり)

目的
日本農業遺産に認定された丹波篠山市の「黒豆栽培」を通じて、丹波篠山市の文化や歴史にふれていただくことを目的とします。

内容
丹波篠山市の基幹産業に位置づけられる丹波篠山の農業は4月から6月にかけて多忙を極めます。そこで「おれ、丹波篠山の黒豆栽培手伝いにいくわ」と題し、 丹波篠山JCメンバーを中心として市内、市外から農作業サポーターを集い、実際に農家のところに黒豆栽培を手伝いに行きます。

感染症対策
コロナ禍でもより安全に当事業を楽しんで頂く為に、マスク着用、事前の 検温、アルコール消毒を徹底します。

持ち物
長靴、軍手、雨具、着替え ※農作業に適した服装でお越しください。

中止について
雨天決行となりますが、警報や危険が生じる可能性のある注意報が発令される場合中止とさせていただきます。中止の場合参加者の皆様には当日の朝6時までにご連絡をさせていただきます。

主催
一般社団法人丹波篠山青年会議所

 

詳細は下記PDFからご確認いただけます
おれ、丹波篠山の黒豆栽培手伝いにいくわ_チラシ

参加のお申し込みは下記URLよりお願いいたします
サポーター登録フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScz6UhyS-TLkyTSgvViSJfIhG93qU7xyT9pMWC-IlkLJO8_nw/viewform

 

主催:一般社団法人丹波篠山青年会議所
後援:丹波篠山市