公益社団法人日本青年会議所 近畿地区協議会 近畿地区大会 葛城大会に参加しました

公益社団法人日本青年会議所 近畿地区協議会 近畿地区大会 葛城大会に参加しました

2018年7月14日(土)に公益社団法人日本青年会議所 近畿地区協議会 近畿地区大会 葛城大会に篠山青年会議所メンバーが参加しました。

今年の近畿地区大会の会場は奈良の葛城。
奈良だから篠山から遠いなーと思っていましたが、高速道路を使えばおよそ1時間半ぐらいで到着しました。

 

まずは近畿地区協議会の第2回会員会議所会議が開かれ、各LOMの理事長が参加し、会議を行いました。

 

その後、大会式典、メインフォーラム、防災フォーラムがモナミホールで開催されました。
著名人たちを交えてのフォーラムは聞き応えがありました。

防災ネットワーク構築委員会の出向者として、我がLOMの村上理事もお出迎えしてくれました!

 

フォーラムが終わったら、當麻寺にて「結いの宴」
各地のLOMが様々なブースで振る舞いを行っていました。
青年会議所のみではなく、一般のお客様たちも入り混じりながら、各地の美味しいものをなんと無料で味わうことのできる事業です。

当日は猛暑ということもあり、なかなか外出も腰が重い日ではありましたが、それでもこの入り。
JCパワー 、凄まじいですね。

 

お寺をステージにして音楽が響き渡ります。
普段は静かなお寺も、今日のこの日は大盛り上がり。

ところで皆さん「當麻寺」ってなんて読むかご存知ですか??