創立50周年記念式典祝賀会を開催しました

2019年6月22日(土)に、一般社団法人篠山青年会議所が創立50周年記念式典祝賀会を開催しました。

式典は、たんば田園交響ホールにて行われました。

 

当日は、兵庫県下の各地青年会議所や、姉妹JCである泉佐野青年会議所の皆様、篠山青年会議所のOBの皆様、市内の各団体の御来賓の皆様に参加いただき、総勢170人以上の方々が会場に集いました。

 

オープニング動画が始まったあと、2019年度スローガンと大きな白紙が用意されました。

 

2019年度篠山青年会議所のスローガンである「感謝」が大きく書かれました。

 

今日に至るまで実行委員長として走り続けた遠山委員長の開会宣言です。

 

JCI Creed唱和を栗山副理事長、JCI Mission 及び JCI Vision唱和を水口副理事長、JC宣言文朗読並びに綱領唱和を交流推進委員会 中原委員長が行いました。

 

理事長挨拶の様子です

 

丹波篠山市長、兵庫県民局長、兵庫ブロック会長より祝辞をいただきました。

 

50年前、篠山青年会議所の設立に際し、スポンサーになっていただいた一般社団法人西脇青年会議所へ感謝状と記念品を贈呈いたしました。

 

40代〜49代までの歴代理事長に、感謝状を贈呈させていただきました。

 

最後は、一般社団法人篠山青年会議所のLOM名称変更について、理事長より発表いただきました。

 

栗山副理事長が閉会宣言を行い、式典は終了しました。

 

記念祝賀会は三の丸広場を会場に、巨大なテントの下、畳の上で開催されました。

 

和太鼓奏者の泉水雄太さんによる太鼓の披露から祝賀会が始まりました。

 

衆議院議員 谷様、兵庫県議会議員 小西様より祝辞をいただきました。

 

鏡開きを、地元のお酒である「鳳鳴」と「秀月」で行いました。

 

乾杯は、篠山青年会議所OB会の代表幹事である北山先輩に執り行っていただきました。

 

歓談の後はデカンショ保存会によるデカンショ節の演奏とデカンショ踊りを行っていただきました。

 

遠山委員長が挨拶を行い、波多野直前理事長に謝辞を行っていただきました。

 

 

1970年に創立されて以来、この地域と共に成長してきた一般社団法人篠山青年会議所は多くの方たちに支えられて50周年を迎えることとなりました。
今年度のスローガンである「感謝」を胸に、これから更に躍進していきます。