【2/9(金)開催】交流会について

本年度、(一社)丹波篠山青年会議所では、このまちで活躍する同世代の青年の交流をますます活性化していくために、2ヶ月に1度のペースで異業種交流会を開催します。

 

この交流会の年間のスローガンは「ENJOY!」です。

  • 学ぶたのしさ…本質的で実用的な学びの場!
  • つくるたのしさ…アイデアを形にする場!
  • 出会うたのしさ…同世代の仲間同士の出会いを生み出す場!

この3つのたのしさを軸にみんなで集まり、ワイワイガヤガヤ1年間ENJOYできれば嬉しいなと考えております!

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _

 

2月度交流会は、「組織づくり×交流」です。

流行りの16タイプ性格診断を用いて、こんな企画を用意しました!

 

2月度交流会

【16タイプ性格診断から考える他者理解】

 

「16 Personalities」を用いた性格診断をもとに、様々なワークで他者との考え方の違いを知る楽しい交流会です!ワイワイ交流しながら、チームビルディングを学びましょう!

 

詳細

■日 時:2024年2月9日(金)
19:00-21:00 (受付 18:30-)

■会 場:四季の森生涯学習センター東館 第1会議室
丹波篠山市網掛429

■対 象:20〜40歳までの方

■持ち物:筆記用具、名刺

■服 装:自由

 

■懇親会:4,400円 (会場:はなぱら 時間:21:15〜)

 

■参加までに、「16 Personalities」の診断を受けてください。

以下のURLから、すぐに受けることができます↓

https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88

 

_ _ _ _ _ _ _ _

 

 

 

皆さんは「16 Personalities」を受けたことがありますでしょうか?巷では「MBTI性格診断」と呼ばれ、若者を中心に流行しています。

 

ネットで無料の診断を受けて93問の質問に答えれば、16種類のタイプに分類して性格が診断できる面白いツールです。

 

↑例えばこのような感じ。

診断結果は当たっていることも多く、診断するだけでも面白いです。

 

しかし、ただ占いのように消費するのではなく、これをしっかり読み解けるようになると、もっと面白い!

さらに、みんなで持ち寄って交流したら、もっともっと面白い!

 

今回は、【「自分にとっての当たり前」が、いかに「相手の当たり前」と異なるか!】を体験しつつ、普段の人付き合い、組織づくりに生かせるように様々なワークと講義を用意しました!

講義は真面目ですが、堅い雰囲気ではなく、気軽に参加できる交流会にしていきたいと思います。

 

私たちは、次代の丹波篠山を担う青年として、地域づくりに関わる人々のネットワークを広げ、一人でも多くの人が社会とつながるまちをつくっていこうと考えております。

 

ご興味のある方は、ぜひお気軽にご参加ください!

 

主催:会員育成拡大室 担当:辻 (090-1968-0439)