9月度泉佐野交流例会を開催しました

9月度泉佐野交流例会を開催しました

2021年9月23日に9月度泉佐野交流例会を開催しました。

姉妹JCである公益社団法人泉佐野青年会議所の皆様とは、これまで43年もの間、姉妹提携を結び続けており
毎年、交流の機会を作っております。

昨年度はコロナ感染症対策のため、予定していた交流例会の中止を余儀なくされました。
本年度も緊急事態宣言下ではありましたが、それでもなんとか交流する時間を作るために
オンライン会議形式での例会を開催しました。

これまでの丹波篠山JCと泉佐野JCの交流の歩みを説明させていただきながら、
このかけがえのない大事な絆、つながりを、入会して間もないメンバーにもわかりやすく伝えさせていただきました。

そこから4〜6人程度のグループに別れて、
自己紹介やそれぞれのJC内での取り組みなどについて話す時間を作りました。

普段から交流あるメンバーも、あまり交流のないメンバーもみんなで一緒に話す時間を設けることによって
短い時間ではありましたが、お互いのJCについてや、メンバーの個性について知ることができたのではないかと感じます。

コロナ禍で特に地域、県を跨いでの交流がなかなか厳しい中ではありますが、
それでも手法を変えて実施できたことは、丹波篠山JCメンバーにとって有意義なものとなりました。