8月度通常総会例会を開催しました

8月度通常総会例会を開催しました

2019年8月22日(木)に8月度通常総会例会を開催しました。

 

2019年8月22日、それは、当青年会議所においてこれまでとは違う日となります。

以前よりお伝えしていたことではありますが、何が違うかお分かりでしょうか…?

看板やJC旗にヒントがございます。

 

そう、「一般社団法人丹波篠山青年会議所」にLOM名が変更される日となります。

それに伴って、看板やJC旗、ネームプレートなどを一新しました。
一気にいろいろ変えないといけなかったのと、例会の設営とでてんやわんやになりましたが、
なんとか間に合わせることができました。

ただ、この総会において審議を行ったのは、補正予算の件と次年度役員の件です。
LOM名称変更の件については5月度臨時総会例会において承認いただいたので、ここでは話し合いませんでした。

 

次年度の理事長予定者は遠山雅治君で承認いただきました。

 

総会終了後は例会タイムとして「ムーンショット」を使ったワークショップを行いました。

ムーンショットとは、通常では考えないような突飛もない、それが実現できれば大きなイノベーションを起こせる可能性のある目標のことです。
普通の目標を立てるのではなく、ムーンショットで目標を考えることで新生「丹波篠山青年会議所」にイノベーションを起こそうという目論見です。

 

「丹波篠山青年会議所から新たな市長を出す」というようなムーンショットの目標が出てきました。

 

また、本例会では豊岡青年会議所のメンバーの方々がアテンダンスとして参加いただきました。
遠いところからわざわざありがとうございました。

 

篠山青年会議所から丹波篠山青年会議所に名前が変わり、次年度の役員が決まったこの日。
ここからさらに大きく飛躍するためにも、ムーンショットの目標を達成するべく活動してまいります!