3月度例会(兵庫ブロック協議会・LOM役員懇談会)および懇親会を開催しました

3月度例会(兵庫ブロック協議会・LOM役員懇談会)および懇親会を開催しました

2018年3月10日(土)に3月度例会(兵庫ブロック協議会・LOM役員懇談会)および懇親会を開催しました。

今回の例会は、兵庫ブロックの方と丹波青年会議所の方を交えて、会員拡大のための勉強会や、事業計画に対してのディスカッションを行いました。

 

こんだ薬師温泉ぬくもりの郷にて開催しました。
いつもとは違う例会場で例会を行いました。

そういえば、今年はまだいつも使っている例会場は使っていませんね。

 

例会のセレモニーのあと、LOM役員懇談会を開催。

総勢70人ほどの前で波多野理事長が挨拶をなされました。

 

会員拡大勉強会では、篠山青年会議所、丹波青年会議所、兵庫ブロックのメンバーがそれぞれ会員拡大の方法についてディスカッションしました。

 

その後、事業計画を見ながら兵庫ブロックと丹波青年会議所・篠山青年会議所が互いにディスカッションを行いました。
ディスカッションを繰り返し行なったことで、改めて委員会の方向性を見直すことができました。

 

たくさんの方が一箇所に集まり、およそ4時間半にもわたるディスカッションを行いました。
とても貴重な機会となりました。

 

LOM役員懇談会のあとは、懇親会を開催。
篠山の美味しい味覚を味わっていただきました。

乾杯の音頭は、青木直前理事長にとっていただきました。

 

たくさんの方と交流をしながら、LOM役員懇談会が終了しました。

ここで得た出会いはとても貴重なものです。
これからのJC活動においても、仕事においても有効活用していきたいですね。