11月度家族交流例会を開催しました

11月度家族交流例会を開催しました

2021年11月13日(土)に11月度家族交流例会を開催しました。

この例会ではメンバーの家族を招いての交流事業を行いました。

 

メンバーは家族とともに私服にて参加。

会場はユニトピアささやまにて行いました。

 

新入会員として酒井君に入会いただきました。

スーツではないため、また次回の例会でバッジ授与を行います。

 

例会タイムでは、子どもたちが楽しめるシルクスクリーンを実施しました。

型枠を作ってそこに好きな絵の具で上から塗ると、かわいいキャラクターのイラストが完成します。

 

シルクスクリーンのあとは、丹波篠山JCの活動を紹介しながら楽しめるかるたを実施しました。

「あ」から「ん」までの50音すべてを網羅した直近のJC活動の紹介を写真とともにかるたに。
子どもから大人まで楽しめる内容になっていますが、写真のチョイスが独特なものも多く、シュールなかるたになっています。

 

シルクスクリーンとかるたのあとは懇親会を行いました。

メンバー一人一人の自己紹介を通して、家族のみなさんに丹波篠山JCがどんな組織なのかを改めて紹介させていただきました。

 

食事が一段落すると、次年度理事メンバーの紹介を行いました。

ちなみに、前にいるお子さんは次年度理事メンバーではなく、頼金副理事長のお子さんです。

 

本例会は足立委員長率いるひととまち創造委員会にて設営されました。

とても貴重な機会を用意して頂き、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした!