明るく豊かな丹波篠山を
本気で作る

Informationお知らせ

Informationお知らせ

【4/20(土)開催】4JC MEET UP

4月20日(土)、『4JC MEET UP』と題し、数々のスキー場を再生されてこられた株式会社マックアース 代表取締役 一ノ本達己 様 をお招きし、ご講演を頂きます。
私たち兵庫県民として慣れ親しんだスキー場『ハチ北高原』から日本全国へ、これまで歩まれた道のり、仲間との出会い、様々な想いで事業展開されてこられている経営者のお話を生で聴くことが出来る貴重な機会となります。
ご興味をお持ちになられた方は是非とも、下記連絡先にご一報下さい。

開催日時
4月20日(土) 
受付時間 14時30分~
開始時間 15時00分~
終了時間 18時15分
※講演終了後、懇親会を2時間程度予定しております。

開催場所
〒669-2356 兵庫県丹波篠山市矢代231―1
施設名 ユニトピアささやま

連絡先 079-506―3998

What's JC?丹波篠山青年会議所について

丹波篠山青年会議所は、丹波篠山市の明るい豊かな未来を描き、同じ志を持った仲間が共にその実現に向けて日々、切磋琢磨している団体です。今、全国的にも人口減少と少子高齢化は問題となっており、特に地方においては急速に過疎化が進んでいます。一人でも多くの若者が 「このまちを良くしたい」という想いを行動に移すことができる運動の機会が必要です。我々、丹波篠山青年会議所は地域の若きリーダーとして、このまちが未来にわたって在り続けるため、英知と勇気と情熱を結集させ、まちの課題を解決するための運動を展開して参ります。

VIEW MORE

VOICESメンバーの声

足立 享介  38歳
株式会社但馬銀行  
かけがえのない仲間と地域活動を通じて自己成長に
並河 千尋  33歳
株式会社T.B.T  取締役
町が好きになって、住むことが楽しくなる
中林 克仁  31歳
篠山ビーフカレーTAKI  代表
地域に影響を与えられる大人になりたい
本多 紀元  34歳
株式会社いなかの窓  代表取締役
このまちの未来を担うたくさんの仲間に出会えた
新藤 元太  31歳
丹波篠山市役所  職員
プレーヤーとしてまちづくりに参画してみたい
小島 一晃  38歳
営農  代表
先人が紡いでこられたブランドに恩返しを…

ORGANIZATION組織について

メンバー
組織図
活動紹介